お菓子を自粛したい。3日目

 1週間目標のお菓子自粛の3日目です。たった3日ですが、自分にしては良い感じだと思っています。

ちょっと楽になる

 1週間目標のお菓子自粛の3日目です。1日目、2日目はかなりつらく感じましたが、3日目は割と気持ちが楽になっている気がします。

 お菓子が食べられないなんて…という絶望感を感じなくなりました。

 離脱症状が落ち着いてきたのかな、と感じています。これから先に離脱症状がないといいんですが…。心配もありますが、とりあえず一週間耐え抜こうと思います。

そして相変わらず、お菓子をいただく

 いつもこんなにお菓子をいただいていたかしら、と不思議に思うくらいお菓子をいただきます。

 何か不思議な力が働いているとしか思えません。

 試されているに違いない。

 目に見える所に置いておくと、無意識で食べてしまいそうなので、冷蔵庫の奥にしまわせていただいています。

果物を食べて乗り切ろう

 お菓子禁止にして、やっぱり寂しいなと感じるので、その分果物を買って食べることにしました。

 バナナやリンゴ、キウイに安納芋。

 生活に縛りを加えると、日頃食べないものを食べようかという気になるので不思議です。自然の甘みとはいえ、最近の果物の甘くておいしいこと。昔と違って外れもほとんどありません。

 果物の力を借りながら頑張ろうと思います。