シティーズスカイライン⑤失敗の嵐

 シティーズスカイラインプレイ中です。人口1.4万人を無理やり住宅区を増やすことで達成しました。無理に作った住宅区は、うまく回せ無さそうだったのでいったん解体して、再び人口を1万人に戻しました。

街を一気に改造しようとして崩壊させた

 道路もかなり順調に流れてくれていますが、いまいちな部分が気になってしまいます。予算も十分にあるので、いっそ初めから街を作っちゃえ~としたところ財政破綻しました。

 一気に全体的にやり直すのは人口1万人だと厳しいようです

水力発電を作って街を水没させた

 水力発電所が解放されました。クリーンエネルギーだし良さそうなので街のすぐ近くに建てたら町が水没しました。町が結構低めの土地だったからそういうことになったようです。

 高低差が強くてまだ開発していない土地があったので、そっちに立て直しました。

 水力発電は水の量が影響するのか、設置場所によって発電量の変化がすごくあります。そもそも水が足りないと発電すらしてくれなかったりします。

  環境さえ整えばいい発電施設ですが、これが最強施設とはならないあたりが難しいですね。

 次は、道路の改良や収入を増やすようにしていこうと思います。