シティーズスカイライン⑦一区画の中で整備中

シティーズスカイラインの町も徐々に拡大しています。一区画中大体の土地を使ってしまいました。

 これ以上住宅を増やすには、わずかな空き地もないように道路を引き換えて住宅区も低密度から高密度に変えるしかないと、道路の引き換えて住宅区の入れ替えを行いました。

初めての高密度住宅

 高密度住宅をがっつり取り入れたのは初めてです。低密度の方が「家っぽさ」があるのでこだわってましたが、人口を増やすためには高密度が良いのは間違いなさそうです。

 あっという間に人口が1.5万人になりました。

 税収の大部分が住民税ですから人が増えれば増えるだけ税収が増えます。

 ただ心配もあって、住民が一度に大量に引っ越してきたので、世代が偏ってしまってます。

 高密度住宅に入ってきた人が集中して死亡する「デスウェーブ」なるものも怖かったのですが、住宅区に火葬場と別に墓地を設置したので、その時に稼働する用にすれば対応できそうかなと思っています。

 道路を引き直したのバス路線も引き直しました。バス路線は左側通行にしたことでかなり引き直しやすく感じます。今のところ公共機関の無料化ができるほどの黒字化はしていません。まずは経済面を強くしないといけませんね。