STEAMでtheHunter Call of the Wildを購入

 ウィークエンド無料プレイで、遊んで景色のきれいさに感動したのでとりあえず購入してしまいました。

 動物の足跡をたどって銃で撃って狩るんですけど、これがかなり難しいです。動物の近くまで行くとすごいスピードで逃げ行ってしまうので銃を構える暇もありません。まだ狩りのコツみたいなのがつかめません。攻略ウィキとかを見てみるのもいいかもしれません。

きれいな景色を散歩

 まだ狩りの楽しさには目覚めていないもののとにかく景色がきれいなんです。現実にもこんな風な場所に行ってみたいものですが、なかなか近所にこんな場所ないですしねー。

 ゲーム内だけでも、きれいな景色を楽しんでいます。

 実際に行くとなると、トイレ問題とか虫問題とか発生しますし、疲れているときは行く気しなくなるし。ゲームならお手軽です。

補給ポイント

 補給ポイント的なところにたどり着きました。山小屋と、アイテムが購入できるロッカーがあります。山小屋はロングダークと雰囲気が似ているので海外の山小屋ってこんな感じなんでしょうね。ロングダークより廃墟感がないのは嬉しいです。

 ロッカーを確認しましたが、お金が無いので買えませんでした。初期弾薬だけは無料で入手できるようです。これで詰むことはないのかな。

 散歩だけでも十分楽しめるけど、ゲームの本質の狩りの方にも手を出していきたいと思います。