ビッグホエイストレート(宇治抹茶味)

 最近は栄養バランスに気を付けて生活しています。気を付けて生活をしていますが、タンパク質が不足してしまう事が多いです。なので時々飲もうと思ってプロテインを購入しています。

 今時々飲んでいるのは、森永製菓のジュニアプロテイン。これは人工甘味料不使用で果糖と砂糖で甘さが付いています。炭水化物を減らしたい人には合いませんが、甘くておいしくて飲みやすいです。

人工甘味料不使用の物を探して

 人工甘味料は腸内環境によく無いと聞いたことがあるので、出来るだけ避けています。なのでプロテインも出来るだけ人工甘味料が入っていないものがいいなーと思って調べていました。

 人工甘味料が入っていないプロテインって少ないんですよね。

ビッグホエイストレート(宇治抹茶味)

 今回はビッグホエイストレートというプロテインを購入してみました。これは、人工甘味料不使用でステビアで甘みが付いているようです。

 レビューを見てみると甘みは薄い印象でした。

 味はガーナチョコレートとブラジルコーヒーと宇治抹茶味。プロテインといえばバナナやチョコレート味のイメージだったので、抹茶は意外に感じます。元々甘みが薄いものの方が違和感なく飲めるのかもしれないと思って、宇治抹茶味を購入してみました。

薄味の甘くない抹茶

 シェイカーに水で溶かして飲んでみましたが、かなりダマになりました。ぬるめの水で溶かしたほうがよかったかも。とりあえずダマごと飲んでみると、薄味の抹茶です。甘みは、わずかしかありません。甘いものを期待して飲むとかなりつらいかもしれません。逆に、甘くないものと思って飲めばそこまででも無い気がします。

とりあえず続けれそう

 正直めっちゃ美味しい~という物ではありませんが、このくらいの味だったら続けて飲めるのかなと思います。本当に栄養補助って感じですね。美味しくて飲みたい~というプロテインに出会ってみたいものです。