ついついのおやつ、にんじんでいい説

 おやつの食べ過ぎに困っています。仕事の時は大丈夫なんですけど、休みの日に家にいると、「ついつい」お菓子を食べてしまいます。

 お腹が空いているわけでは無いんですけど、何かちょっと食べたいような気がしてきて、お菓子を食べてしまうんです。

 本当は我慢するほうがいいんですけど、我慢できないからお菓子を食べてしまうわけでして、食べる方向に努力していきます。

おやつに、にんじん

 ついつい食べてしまう原因はわからないので、とりあえず食べるものをお菓子以外にしたらどうかしら…と考えて、にんじんを準備しました。

 レンチンして、オリーブオイルと塩を少々まぶしています。

 油も何もないほうがよりヘルシーですけど、完全なにんじん風味なのも物足りない気がして、追加しました。

 これに爪楊枝を刺しておいて、いつでもつまめるようにテーブルにセットしておきます。

にんじんでもありかも

 にんじんじゃ流石に物足りないかなーなんて思っていましたが、意外と食べれます。というか、最近のにんじんって結構甘いんですね。野菜と思えない甘さです。

 何かつまみたいなーというタイミングで、ちょいちょい食べていました。

 にんじん完食。

 何かつまみたい欲求は満たされるし、にんじんは思ったよりも美味しいし、これはこれでありな気がします。

あらかじめ準備が大切

 にんじんは、あらかじめいつでも食べれるように準備しておくのが大切だなーと思います。ちょっとつまみたいときに、わざわざにんじんを切って、レンジに入れて~なんてする気にはなりません。手元にあることが大切です。

 これで、食欲も満たされて体重も減ったらいいなーなんて考えています。