スターデューバレーと醸造タル

 どくろの洞窟探索を進めています。とにかく敵が強くてすぐに死んでしまうし、町の洞窟とは違って、エレベーターがないんですよね。毎回1階からスタートだから、たいして奥に進めません。

 でも紫のスライムを倒したら時々イリジウム鉱石を落とすので、少しずつイリジウム鉱石が集まってきました。この紫スライムをスライムハッチで飼ったらイリジウム鉱石が採れるのかしら。スライムハッチの可能性が増えてきました。イリジウムの延べ棒を使ってまで建てる意味が解らないと思ってましたが、イリジウム鉱石の入手先になるならありかもしれません。

醸造タル

 少しずつオークの樹脂を集めて醸造タルを作ってます。樹脂集めに時間がかかるので一度には作れません。でもワインやジュースの売り値が良いのでせっせと作っています。

 さらに熟成させたら売値も跳ね上がります。

 ただ、タル自体も少しずつしか作れませんし、素材を入れてからワインやジュースになるまでかなりの時間がかかります。その間は売り上げにならないわけです。

 回転率で言えばそのまま出荷したほうが早いのかしら。

 そもそもお値段が高い素材をワインにしてそれを熟成して出荷するというのが良いんでしょうね。そうすると古代のフルーツとかでしょうか。温室で育てることにして…儲かるくらいの状態にするにはかなり時間がかかりそうですね。