車のスモークフィルムの張り替え

 車にスモークフィルムを張っています。なぜかというと、車で昼寝するときに人の視線が気になるからです。

 なんとなく視線が遮れたらいいなーくらいなので、フィルムを通販で買って自分で張りました。

  リアウインドウやリアピラーはバッチリ張れているんですが、後部座席のウインドウがはがれだしてしまいました。

後部座席のウインドウ

 はがれているのはスミの方。窓を動かすとフィルムがガサガサなってめくれてしまいます。

 後部座席のウインドウは動かすからはがれやすいんですね。

 本格的に熱くなってくると、車内での作業は難しくなるので今のうちにやってしまうことにしました。

フィルムの違い

 今回は楽天で一番安そうなフィルムを購入。車種ごとにカットしてくれるらしいです。ノーマルなフィルムで2500円位。

 前回は、もう少し値段が高かった気がします。

 実際に届いてみると、前回のフィルムより薄くており曲がった部分に小さな穴が開いてしまいます。やっぱり値段相応のようです。

30分程度で完了

 それでも1回経験しているだけあって割とスムーズに貼り付けできました。後部座席のウインドウ2枚を張り替えて30分程度で済みました。

 前回はもっと時間がかかったように思います。

 30分くらいで付けられるなら、もしまたはがれても自分でつけなおしていい気がします。お店に頼むと何万円もするでしょうし、とりあえず自分で付けたフィルムで割と満足できました。