gaming マウス買っちゃった

ちょっと前に欲しかったゲーミングマウスを買いました。

 なぜゲーミングマウスが欲しかったかと言うと、ゲーミングマウスのボタンに設定が割り当てることができるからです。ネットで検索する時に進む戻るなどボタンひとつでできるそうです。ゲームは普通のマウスでもできるのですが、このショートカットキーの割り当てがすごく便利そうです。

 ゲーミングマウスを買うのは初めてなので、できるだけベーシックなものをと思って、G 304と言うボタンが親指側に二つついたタイプのマウスを買いました。

 さらにこの G 304は乾電池タイプです。乾電池タイプだと、バッテリーが劣化することはないので長く使えると思います。今使っている、バッファローのマウスも10年ぐらい元気で動いてくれています。マウスって壊れにくいものなんでしょうかね。

使ってみた

 ゲーミングマウスは男性向けに作られているものが多いのか、小さめと言われる G 304でも少し大きく感じました。ただ形がベーシックなので特に違和感はありません。

 親指がわのボタンは硬いのかと思っていたら、普通のクリックボタンと同じように非常に軽く押せます。これにブラウザの進む戻るを割り当てて、ホイールを押すとタブが切り替わるように設定してみました。

 かなり便利です。

 ただちょっと思うのは、こんなに親指側のボタンが押しやすいのだったら、もっとボタンが沢山付いているマウスでも良かったかもしれません。

 欲を言えば、コピー&ペーストにもショートカットキーを割り当てられたら便利でしょうね。後二つボタンが欲しいところです。