2022年 7月の家計簿公開

支出合計:92,649円

 今月は、ちょくちょくお金を使った気がしましたが意外と脂質は控えめでした。

贅沢費:¥26,858

 長年欲しかった空調服や、ゲーム用のマウスを買いました。その他にもゲームを2本、本も買ったので、金額が大きくなりました。まぁ長年欲しかったものなので、満足度は高いです。

装い:¥2,960

 パジャマを2セット購入しました。GU で安く購入できましたが、生地が薄いので長く着れそうにはありません。

 パジャマについては、いいものがまだ見つからずうろうろしています。安くて肌触りが良くて長持ちするようないいパジャマがあればいいのですが、まだまだパジャマ探しは続きそうです。

最低限の日用品:¥1,063

 最低限の日用品は今月少なめでした。

車費:¥4,000

 今月はガソリンだけの資質になりました。なかなかガソリン代が下がりません。あまり遠出をしないと言っても少し痛いですね。

健康費:¥3,850

 ずっと伸ばし伸ばしにしていた歯科受診をようやく終えることができました。虫歯がなくて何よりでした。歯科はずっとかゆい続けようと思います。

その他:¥91

 ちょうどお出かけする時に水筒忘れてしまい、お茶を買いました。そういううっかりの出費は減らしたいものです。

月々:¥53,827

 家賃と医療保険とスマホ代です。スマホ代は、今は日本通信 SIM のみんなのプランを使っており割と気に入っています。

まとめ

 必要な支出が少なかったですね。自由に使った金額も多かったのですが、うまく吸収してくれたような感じです。