Minecraft 大洞窟に植林場

 Minecraft で古代都市を探そうと地下を探索していますが、地下深いところには案外石炭がありません。地下を探索すればするほど松明は無限大に使います。

 毎回木炭がなくなるまで地下にこもって、なくなったら自宅に帰って木から木炭を作っていました。ただ探索地点と自宅が離れすぎてしまって家に帰っても気が成長していないという状況になってしまいました。

 地下の探索中にいくつも大洞窟を見つけているし少し整えて植林場にしたら、木炭急に役立つのではないだろうかと思って植林場を作りました。

 地下とはいえかなり巨大な空洞なので、ほんの少し地面の凸凹を整えるだけでいい植林場になりそうです。

スライムが多い

 今のワールドがそうなのかバージョンがそうなのか湧き潰しをした空間にはやたらとスライムが湧きます。

 頻度も多いしちょっと面倒なのですが、おかげで修繕付きの装備の耐久回復に役には立っています。ただちょっとあまりにスライムの頻度が多いような気もします。

昔もこういうことがあったような気がします。そのうち修正されるのかしら。便利なような面倒くさいような。しばらくスライムボールに困ることはなさそうです。