ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで秋の夜長を過ごす

 ちょうど Minecraft も一区切りついたし、楽しみにしてる Splatoon 3も発売待ちの状態です。今持ってるゲームで完全に遊んでいないゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを遊んでいます。

 追加パッケージを買ったままほとんど遊んでいなかったので、その分を消化しています。

 アクションゲームはかなり苦手な時なのですが、ブレスオブザワイルドは攻略方法がいろいろありますし、攻略できずに詰まってしまうということはあまり多くありません。詰まった時は、料理をしてみたり、武器を変えてみたり戦略を変えることでなんとかかんとか勝つことができます。考える部分も楽しいですね。

最高に景色が綺麗

 ブレスオブザワイルドの一番良い点は、とにかく景色が綺麗。草原の広がったエリアが私のお気に入りで、朝日に包まれた草原は空気が澄んだ感じが伝わってきそうです。グラフィックが細かいゲームはいくつもありますがこんなに景色が綺麗なゲームは初めてです。

 ブレスオブザワイルドの続編もとっても楽しみですね。 

 ブレスオブザワイルドも結構遊んでいるつもりでしたが、まだ見つけられてない祠もたくさんあるしライネルは全然倒せません。

 Splatoon が発売されるまでゼルダでアクションゲームの腕を磨こうと思います。