オルタナのその先へを執念深くでクリアする

 ヒーローモードの探索も終了しようやくオルタナのその先への夜間が出てきました。やばいやばいとは聞いていましたが、本当にめちゃくちゃ難しかったです。特に最初の敵を倒しながらアスレチックしていくアタリは何回死んだかわかりません。これまであまりタコゾネスに苦戦した記憶ってないのですが今回は配置が絶妙すぎてやられにやられました。いくらも、2万ぐらいあったのが1万まで減りました。

 私が特に苦戦したのは、前半と最後の模擬対人戦です。人間よりも断然弱いのですが何せ複数で襲いかかってきます。ゴリ押しをすれば打ち勝つことはできますが、何せ数が多いんです。塗り状況が悪い中、戦わないといけません人生で初めて潜伏なるものをしました。なるほど確かに止まっていると敵を見つけるということがやりやすいですね。その部分だけは今後の対人戦に生かせそうだと思います。あと大切なのはスーパージャンプでやってきた瞬間を狙うことです。それで何回かだけでも倒しておくと今後やりやすくなります。

ようやくクリア

 クリアで完全に半日かかりました。アクションが苦手でも、めっちゃ頑張ればなんとかクリアできるレベルです。ただかなり難しいのは、本当でした。少しはキャラクターコントロールが上手になってたらいいなぁと思います。