Splatoon 3でながら運動

 Splatoon 3で遊んでいます。とっても楽しくていつまでも遊んでいられるのですが、気分転換の散歩や運動の時間が減っているような気がします。ただでさえ体重が増え続けている今時これはまずい気がします。というか、Splatoon ばかりして運動しないから増え続けているのかもしれません。

 大きな問題です。

マッチメイク中 運動

 Splatoon 3は対人ゲームなので、マッチングを待つ時間があります。10秒から30秒程度がほとんどでたまに長いと1分程度のマッチング時間を運動の時間にしました。

 浅いスクワットや腕回しをちょっとだけしてみることにしました。短い時間なのがいいのか悪いのか分かりませんが、運動すると体も温まるし、頭も冴えるような気がします.ものすごく軽い負荷の運動しかしないので、疲れ果ててしまうっていうこともないと思います。

何もしないよりかはマシ

 このぐらいの運動で果たして効果がでるのかは謎ですが、たぶん何もしないよりは効果があるような気がします。体重が上がり続けているので止まればいいなというのがまず最初の目的です。Splatoon で遊びながらいい感じに運動できたらいいなと思います。