スプラトゥーン3 ウデマエ借金生活

 Splatoon 3にはウデマエと言う勝てば勝つほど上がるポイント制度があります。ウデマエが上がれば強くなったような気がしてとても楽しいのですが、負ければウデマエが下がります。

 あまりに負け続けてウデマエが下がると、マイナスの数字になって行きます。この状態がウデマエ借金状態です。

 12月に入ってから全く勝てなくなってしまい、遊べば遊ぶほどウデマエ借金がかさんでいくという地獄のような状態になっています。

原因だと思うこと

ウデマエリセット

 12月に Splatoon が新シーズンに入ったので全員腕前の2段階降格をしています。私がいた S +0から9の腕前の人が全員まとめて S に落ちています。私は S +4だったので、ちょうど中間ぐらいです。その人たちがみんなsになったものだから、強い人達と当たりがちなんだと思います。

新武器の登場 

 新しい武器が登場して、いくつものスペシャルが強化や弱体化されたことで環境が変化し今までの立ち位置では通用しなくなってきているのかもしれません。私自身はわかばシューターをメインで使っているのは変わりませんが、もみじシューターのポップソナーとかやられがちですね。

 

気持ちの焦り

  せっかくアップデートがされたのに X マッチにはまだ全然触れていません。できるだけ早く遊びたいなあと思う焦りの気持ちからプレーが雑になっているのかもしれません。

ゆっくり頑張ろう

 しばらくしたら今の環境にもなれるでしょうし、腰を据えて遊んでいたらいつかは数字上の腕前が上がると思います。腰を据えてゆっくり上達していこうと思います。