Splatoon 3 X マッチの利点

 Splatoon3で遊んでいます。やっとX マッチに参加できるようになって楽しく遊んでいます。

X マッチの利点

 X マッチができるようになって気がついたのですが、大体好きなルールで遊べるんです。バンカラマッチと X マッチのルールは四つ。その中で私はエリアが好きなのですが、バンカラマッチだとルールが二つしか選べません。それが X マッチが追加されることでルールが三つに増えるんです。つまりその三つのルールの中で好きなルールを選べるんです。これはかなり画期的ですよね。

 連続でエリアばかり遊んでエリアを集中練習するのも全然アリです。好きなルールで思いっきり遊べるのでストレスがありません。

 X マッチに参加することでとてつもない強いプレイヤーに囲まれて自分を高めていくみたいな想像をしていましたが、それよりもルールの選択肢がひとつ増えるというのが嬉しくてたまりません。

 家で遊べる可能性がかなり高まるというのが実に素晴らしいです。一度この快適さを味わったらなかなか手放せそうにありません。

 また次回のシーズンの切り替えのあとにもXマッチで遊べるよ S +10以上腕前を上げておきたいものです。