Splatoon 3 理想のギア

 Splatoon 3でわかばシューターをメインに遊んでいます。ボム2個投げできるようにサブインク多めでサブ性能を積んでいたのですが、さらにもっと色々なギアを載せたいなと思うようになりました。

 色々調べていたらメインギア一個とサブギア5個でボム2個投げができるようです。そうするとメインギア一個ぶんの枠が空きます。そこに何かギアを投入しようと思います。

ラスパを試してみる

 解説動画で見るのはラストスパートですね。カウントが進んだ状態で効果が発揮するギアらしいです。ためしに手持ちの武器で試してみましたが正直あまり強さを感じられませんでした。なかなか難しいですね。

カムバック

 これは自分がですしてから20秒間効果を発揮するパワーです。そもそもあまりですしちゃいけないわかばシューターには不向きなんじゃないだろうか、と思いながら付けてみましたが意外とこれがいいような感じ。

 わかばシューターの欠点である打開の弱さを補ってくれるような気がしています。あと打開の時は我慢比べみたいな部分があるんです。ちなみに私は我慢が苦手で突撃しては死んでしまいます。でもカムバックがあればスペシャルも貯まりやすいしボムも投げやすいから、せめてスペシャルがたまるまで、ボムをいっぱい慣れようという気になれる気がします。

 精神的な効果な気もしますが、メンタルってものすごく大事。

 とりあえず手元にあるギアパワーのかけら全てを使って最高のギアセットを制作しました。ちょうど暖かい季節に合うような服装なのでしばらくはこのギア達で遊んでみようと思います。バトルが上手になったらいいなぁ。