Splatoon 3 腕前停滞中

 Splatoon3で遊んでいます。最近腕前が上がらなくなってしまいました。借金しているわけでもないし、負け続けているわけでもないのですが、X パワーが全く伸びません。ちょっと増えたらちょっと減ってを永遠に繰り返しています。

原因は

 自分で思う原因は、キャラクターコントロールなどがある程度成長しきったのではないかと思っています。やぐらにもある程度乗れるし、ボムを投げたいところにだいたい投げれます。でも敵もそれなりに上手になって、簡単に倒せなくなってきています。

 ここから伸びるには、立ち回り変化をつける必要がありそうです。

潜伏

 最近ようやくたまにできるようになってきました。とにかく止まることができず、動き続けていましたが、最近ようやく敵が落ちた瞬間に潜伏を挟めるようになってきました。潜伏を挟むことでその間に索敵をしたりイカランプを見たり味方の位置を確認したりキルができなくてもそれなりに良い効果があります。動き続けるばっかりが、いいことではないんだよなと思います。まだまだ人数有利の時しか潜伏できていませんが、射程が短いわかばシューターを使潜伏っているので、必須になりそうです。潜伏がどのぐらいできるかで、今後の腕前が変わってきそうです。