スプラトゥーン3 新シーズンで負け続け

 Splatoon 3で新シーズンが始まりました。新シーズンになったことで腕前が2段階下がっています。私は S +13だったので S +0に下がっています。ただ S +10以上の人は全員 S +0になってるので、以前よりさらに激戦区に放り出されたような感じになっています。当たる的当たる的強くてとても勝てるような気がしません。これが上位勢の戦いかと勉強させて頂いております。

新シーズンは潜伏を極めたい

 今回のシーズンは潜伏を極めたいなと思っています。メインの武器はわかばシューターなのでサブのスプラッシュボムでばかりキルをとっているのですが、さすがにボムが刺さらなくなってきました。対面で打ち勝てるような気はしないのですが潜伏ならば、もしかしたらキル数を増やすことができるかもしれません。

 潜伏では、敵の行こうとしている斜め横に張り付いて相手の視界外から一気に敵を倒すします。やられたらクリアリングをしっかりしないといけなくなるし、相手からしたらものすごく嫌ですよね。

 敵が強いのでとにかく負けどうしているので劣勢が多いです。そんな時でもちょくちょく潜伏できたらと思います。負けてる時ってカウントを取り返そうと思って直線でやられたりするのでそういうのもなくしたいです。たいことがたくさんあって困ります。少しずつ練習して身につけていこうと思います。