ゼルダのディアーズ オブ キングダム が発売されましたー。発売延期から1年待ちに待った という感じです。
目次
ネタバレなしの変化
マップも使い回し だろうし 正直どうかなと思っていたのですが 天空と地下にマップが追加され地上マップも思った以上に変化していました。
ブレス オブ ザ ワイルドよりも ストーリー 特殊能力を使った遊び、システム画面などとにかく ちょっとずつ改善している印象です。ポーチがいっぱいの時に宝箱を開けたら 選択画面になるなど細かな ストレスがかなり 軽減されています。
また敵を倒すと手に入るドロップアイテムに 使い道が増えていました。敵を倒す理由が明確にできているような気がします。ブレス オブ ザ ワイルドでは 戦闘が苦手で、苦労のわりに得られるものが少ないなーと思って戦闘をを避け がちでしたけど ティアーズオブ キングダムでは積極的に敵と戦う理由 ができたような気がします。
遊び要素、ストーリー 要素はものすごく充実しているように思います。私的にブレス オブ ザ ワイルドを超える素晴らしいゲームになりそうです。