サーモンランでの反省

 自分の中でサーモンランブームが来ています。腕前は達人で伝説まではまだまだ遠いです。

寄せ

そこで攻略のwikiをみた見たのですが、とにかく寄せの大切さが書かれていました。今でも寄せれる敵は寄せているつもりでしたが、初動は敵を見つけて「カモン」を押して戦いにいっていました。でも初動も寄せたほうがいいらしくて、海岸で戦うとそこにシャケたちが集まってしまって結果、遠くのいくらが沢山出来てしまい納入が間に合わないということでした。なんかすごく思い当たります。

 つい初動で早く敵を倒さなきゃーって思っていましたが、初動はコンテナ近くの壁塗りでもしていたほうがよせれて初期の納入が上手くいくのかもしれません。しかもカモンまで押していたので味方も呼んでいたので、最悪の初動だったかも。

 初手の寄せ、壁塗りを徹底してみようと思います。

死なないこと

 当然なんですけど、死なない動きが出来ていませんでした。がんばって敵を倒したいあまりに引きながら打つことができていなかったり、遠方からボムだけ投げて敵を減らしておくとか、スペシャルで対応するとか出来ることはありそうです。死んでしまうと味方に助けてもらうまで動けないのでとにかく死なない事を意識していこうと思います。