サーモンランでWAVE 2 クリアを狙う

 最近になって知ったのですが サーモンランはウェーブ2までクリアしてしまうと評価が下がらないのです。なので 何が何でもウェーブ2までクリアすることを目標に行動することができました。

 ウェーブ1で終われば 評価が下がり2までクリアすると評価は下がりません。3までクリアすると評価が上がります。今では絶対 何が何でもクリアしたいところなんです。

 でもクリアできなさそうだったら バンバン スペシャルを使っています。3でスペシャルを持っていなくて負けてしまったとしても2まではクリアしてるので 評価は現状維持です。この法則を知ると 1 でも スペシャルを使えるようになってクリア率が上がった気がします。だんだん 敵の攻撃が激しくなってくるのを考えると1でスペシャルを使うことがなかなかできなかったのです。でも2まで行ってしまえば 評価が変わらないのだとすると1でスペシャルを使い切ったとしてもいいかなという気がします。評価が下がらなければそのうち上がる 機会もあるはずです。

 こういう 知らない事ってたくさんあるんだろうなと思います。基本的な動きもそうですが 知っているということと知らないということで行動がこんなにも変わることが分かりました。サーモンランの知識もどんどん増やしていきたいものです。