スプラトゥーン3 シズルシーズン開始  

Splatoon 3で新しいシーズンが始まり ました。新しいシーズンになると新しい武器や新しいマップで画面が見慣れないことになるので新鮮な感じがして楽しいです。そして今回は私の持ち武器のスペシャルグレートバリアが強化されました。わかばシューター使いの私はめっちゃ嬉しい。どうやらスペシャルに対して耐久力が上がったようで、トリプルトルネード一発でグレートバリアが壊されていたのが2発ほど耐えるようです。そりゃそうだよね。同じスペシャルなのに⅓で壊されたら、さすがにちょっと不公平だなと思っていました。

 とはいえがっつり使われたら壊されるみたいです。あまりにグレートバリアが強すぎてバリアゲーになっても楽しくはないと思うのでまあこのぐらいかなという気がします。普通にヤグラの上のバリアとかアサリのゴールの下のバリアとか十分強いですからね。でももっとスペシャル時点で活躍できる機会が増えると思います。

 バリアについては正直、メタスペシャルに強くなるよりも発動した後にラグでやられるのをどうにかして欲しいと思っていたのですが、その問題については手つかずです。でも正直どうしようもないんだろうなという気もします。任天堂のサーバーや相手の回線の問題もあるしまあまあぐらいで納めている方が楽しいのかもしれません。

 ただ自分の環境に変化があるのでより一層、今回のシーズンはワクワクしていますね。新鮮な気持ちで楽しもうと思います。