よしずからサンシェードへ

 去年まではベランダの日焼け対策によしずを使っていました。よしずは立てかけて使えるし、風は通してくれて、お気に入りだったんです。ですが、よしずも3年も使うとボロボロになってしまって使えなくなってしまいました。

よしずの欠点

 よしずは使っている間はすごくよかったんですけど、いざ捨てるとなるとかなり大変です。すでに3年使って解体しかかっているものを運び出さないといけないので部屋の中がよしずの破片だらけになりました。

 使っているときは良いけれど、片付けが大変ですねー。

サンシェードを使ってみる

 片付けの時の大変さを思うとサンシェードとかも良いのかなと思って今年はサンシェードを付けてみました。風が通らなさそうだと思いましたが、雨も風もしっかり通っていました。

 よしずよりは軽いし、しっかりつけれたら悪くないかもしれません。

風になびくなびく

 今のところ気になった点は風になびくあたりでしょうか。しっかり止めているのでとんでいってしまう事は今のところありませんが、風が強いと「バサバサ」と大きな音がして風になびいているのが分かります。

 台風が来たら取り外す必要がありそうです。

サンシェードまずまず

 完全に満足とはいきませんが、シェードにまずまず満足しています。これで2年くらい使えたら良いんですけどね。これからの使用感も見ていこうと思います。