own.の理想の食事

 最近ダイエットをしていて、own.というアプリで食事管理をしています。年齢や性別、目的によってカロリーは変化するようですが、私の場合は1500kcal程度でタンパク質110g糖質170g脂質43gを目標にするように設定されています。目標値に近づくと青色のゲージが緑に変化します。

低たんぱく、低糖質、高脂質

 私が普通に食事を行っていると、たんぱく質と糖質が足りず、脂質がオーバーしてしまいます。糖質はまだご飯を食べれば何とかなるものの、たんぱく質を摂ろうとするとどうしても脂質を摂ってしまい、脂質がオーバーしてしまいます。

 どうにかして、一回くらい完璧な食事をしてみたい。ということで、いつもの食事をさらにあっさりした油のない食事にして、その分でささみを2本追加しました。これでようやく全部クリアすることができました。

正直きついかも

 一応目標は達成して、満足感はあったのですが、どうも「なんか違う、もっと果物とか食べたい」みたいな気持ちになっています。長年たんぱく質が少な目だったから、体が上手く消化できないのかもしれません。ちょっとなんか違うんでしょうね。

 とりあえず、たんぱく質は体重あたり1グラムくらいを目標にして、摂取カロリーだけ守るように調整しようと思いました。