西川エアー01を買って一ヶ月。思うこと。

西川エアー01を使い始めて、大体一月が過ぎました。

 購入時はかなり迷いましたが、ひと月も経つと私の部屋に欠かせないものの一つになりました。感想をまとめてみようと思います。

目覚めの腰痛がなくなった

 以前は、目覚めた瞬間に腰痛が時々ありましたが、それがなくなりました。

 ぎっくり腰を繰り返しているので、腰はかなり弱いです。腰が楽なのは何よりありがたいです。仕事行く前から腰が痛いのはつらいですからね。

 腰痛対策として、期待した以上の効果を発揮してくれています

風通しはちょっとめんどくさい 

 ウレタンマットレスは、できるだけ風通しをしないとカビが発生しやすいそうです。でも(気持ちの問題で)できない日もあるのでそんな日は布団乾燥機で乾燥させて済ませています。布団乾燥機よりも湿気が良くないそうです。

 めんどくささはありますが、意外とマットレス自体がかなり軽いので、重いからめんどくさいということはありません。風通しのたびにシーツを変えるのがちょっとめんどくさいかな。

まとめ

長時間使うものに、満足のいくものを使うこと。

 西川エアーを使ってみると、とてもいいマットレスでした。目覚めの腰痛も無くなりました。

 私にとって西川エアーは高額の買い物でしたが、マットレスは毎日、長い時間使うものですし、満足度が高くて良い買い物だったと思います。寝具関係にお金を使うのはいいお金の使い方かもしれません。

 体に痛みがあったり疲れていると、仕事もはかどりませんし何より楽しくありません。自分の体調にかかわることには、あまりお金を惜しまずに使っていこうと思っています。