アマゾンKindleアンリミテッドを解約。3か月99円ありがとうございました。

 去年の12月に入ったアマゾンKindleアンリミテッドの99円期間が終了に近づいてきました。

  3か月99円だったので、これは入るしかないと思って入りましたし、いろんな本が読めることも分かりました。さて、継続するべきかしら?

継続するか、解約するべきか。

 正直悩みました。

 電子書籍でそんなに本を読むかしらと思っていましたが、何冊か本を読めましたし、漫画も思ったよりあって、結構ありがたいサブスクだったなと思います。

 アンリミテッドに入ったことで最高の体調などお気に入りの本とも出会えましたし、入ってよかったなーと思っています。

解約する理由

  •  だらだらと継続したら帰って本を読まなくなりそうだから。
  •  図書館で本を借りて読めるから。

 ずっと入っておくと決めるといつでも読めるからという気持ちになって読むのが後回し後回しになってしまいそうです。

 本は基本図書館で借りて、読みたい本がアンリミテッドにあるときだけ加入するような形にしようかとおもっています。

解約してみる。ちょっと寂しいけど、また利用するときもあるでしょう。

 解約に手間取るかと思いましたが全くそんなこともなくあっさり解約できました。偉大なりアマゾン。

 サブスクサービスは一度体験してしまうと、ないと寂しいような気持ちになってしまいますね。アマゾンKindleアンリミテッドも980円で本1冊分よりやすい値段で無数の本を読めるので、決して損はしない気がします。

 それでも月々の出費は可能な限り押さえていかないと際限がなくなってしまいます。固定費は可能な限り押さえて方が金銭面で人生が楽になると思うのです。

 一旦解約できた自分をほめつつ、必要なときだけ再加入させてもらおうとおもっています。