オートミールにチャレンジ

 栄養バランスをバランスよく摂取するのは結構難しいです。栄養バランスの良い食べ物はないかしら、と探していたら、オートミールというものを見つけました。

 オートミールは栄養価も高くて食物繊維もたくさん含んでいるという食品です。私は主食は玄米を食べていますが、玄米よりもさらに食物繊維が多いらしいです。

ケロッグのオートミールに挑戦

近所のスーパーで買うことができました。グラノーラはいろいろな種類がありましたが、純粋にオートミールというと1種類だけ。ケロッグの商品でした。

 見た目は、白い穀物っぽい感じです。なんだかちょっと動物の飼料って感じの見た目です。

 パッケージの裏に書いてあったホットミルク粥が見た目がかわいかったので作ってみました。

見た目:残念

オートミールの食事って、シリアルみたいにおしゃれで甘いイメージでした。

現実はそうはいきません。

 コレジャナイ感がすごい。パッケージの写真には色とりどりの果物が飾られていてかわいいんですが、オートミールだけだとこんな感じ。牛乳の分量を間違えたかもしれません。

 見た目が汚くて貧しい食事な感じがします。これ味は大丈夫なんだろうか。

感想:ねちょねちょ。

 早速食べてみます。

 においは穀物の香りが強くて、触感がねちょねちょしています。味はほのかに甘みを感じるだけです。

 ビミョー。

 絶対食べれないというほどまずくはないけれど、お世辞にもおいしいとは言えません。ものすごくお腹が空いてなかったら食べようとは思わないかもしれません。

 大体、生まれて初めて食べてものは、まずく感じるのでそのせいかもしれませんが、結構厳しい味な気がします。

 これ、一袋食べきれないかもしれない。

意外な効果:快便

 正直美味しくなかったし、オートミールは続けられないかなと思っていました。しかし、翌日に思わぬ効果がありました。

 ものすごく快便だったんです。

 こんなにお通じがすっきりしたのは久しぶりの事でした。オートミールの効果かもしれません。

 何とかしておいしく食べる方法が見つかれば、オートミールの快便効果を享受できるはずです。美味しく食べる方法を探してみようと思います。