旅行に行けないから、旅行予算の使い方を考えて楽しむ

 一年の初めに年間予算を立てています。その中で時々旅行でも行けたら楽しいよねーと思って旅行の予算を立てていました。

 でも、コロナがねー。

 まだまだ旅行に行けそうな感じではありません。

 残念。旅行に行きたかったなー。

旅行予算(5万円)をどうしようか問題

 そのまま使わずに貯金しておいてもいいんですけど、予算を立てているので使ってしまっても問題ないわけです。

せっかくなのでいいお金の使い方を考えようと思います。

案1:普段食べない高級なものをテイクアウト

 旅行に行けない代わりに非日常的なものをテイクアウトするのもいいかもしれません。この時期だとうなぎとかでしょうか、予算的に特上的なものでも食べれそうです。

案2:インテリアを買う

 おうち時間が増えているので家具やインテリアを買うのも満足度が高い気がします。今だとフェイクグリーンが欲しいかな。どうしても部屋の暗いところには、生きている観葉植物を置きにくいのであったらいいなーと思っています。

案3:ファッションアドバイスを受ける

 これが今一番気になっています。

 coconalaというサイトで美容のプロの人から、アドバイスが受けれるようです。出品者によってメニューや料金は様々ですが何千人と評価をされている出品者の人もいました。

 パーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断、カルテPDFでもらえたりといろいろありますが何が何やら。カルテって何が書いてあるんでしょう。なんだかすごそうな感じです。

 「未知の世界」って感じです。

まとめ

 今のところ、ファッションアドバイスが一番気にかかっています。アドバイス自体は5000~20000円くらいで受けれそうだし、残りの予算でアドバイスされたアイテムを買うこともできるかなと思います。

 何にお金を使おうかなーとあれこれ考えるのも楽しいものです。旅行予算を立てていたおかげで、旅行には行けませんがあれこれ想像の楽しみが広がっています。

 まぁ、ファッションを整えたとしても行く場所もないんですけどね(残念)