おづまりこのゆるっとたのしいおうち飲みを読む。

 久ぶりに料理の本です。おづまりこさんの「おひとりさまのゆたかな年収200万生活」を読んだことがあって、好きだったのでこの本も読んでみようと思いました。

小さな幸せを見つける

 前の本でも思いましたが、このおづまりこさんは小さな幸せを見つけるのが本当に上手な方だなと思いました。ちょっとした一人飲みや新たな食材やお酒との出会いなどを楽しんでいて、こういう心持ちが人生を楽しむコツなのかもしれません。

お酒をあまり飲まない人でも楽しめる本

 私は滅多にお酒は飲みませんが、この本をみてたまにはいいなーという気になりました。

 かわいいイラストで、内容はほっこりしているのでスルスル読めました。

 お酒を飲まなくても、ちょっと日ごろしないような料理を作ってのんびり食べるような時間を持つのも素敵ですよね。

 おつまみって、お酒を飲まなくてもおつまみだけでおいしいものも多いですからね。

気になったレシピ

クレープ

 クレープのレシピがあったのがとってもおいしそうでした。コロナ禍で、外で食べることが減っていますから、豪華なスイーツを食べる機会も減っています。

 ちょっとお家で贅沢してもいいんじゃないかしら

豚キムチ

 豚キムチを食べるイラストがとってもおいしそうだったので惹かれました。豚キムチ絶対美味しいですものね。味付けも失敗しないし。ご飯に合うし。

 豚キムチ食べたいな。

次の休みは、自分のために何か作ろう

 自分のために料理しようかな、という気持ちにさせてくれる本でした。私もおづまりこさんを見習って小さな幸せ堪能したいと思います。