スープジャーでオートミール粥弁当

 最近寒くなってきたので、昼ご飯をオートミール粥にしています。スープジャーに準備したら食べる頃まであたたかです。

オートミール弁当は楽ちん

 オートミール時々食べていましたが、スープジャーでお弁当にしても優秀でした。何といっても手間がかかりません。お湯で温めたスープジャーにオートミールと、具材と麺つゆを入れて完成です。

 毎日のお弁当を作るとなると、すごく大変です。何を入れるか考えないといけないし、何品か作らないといけないような気がします。

 でもスープジャーだったら、入れるだけで完成だし1品でいい気がします。

 このくらいだったら毎日続けても苦痛にならなさそうです。

ぽかぽか満腹

 準備するときに、一度スープジャーをお湯で温めて、新しいお湯でオートミールをふやかすことで、温かい状態で食べることができます。

 だんだん寒くなってくるし、温かい食べ物がおいしくなってきます。水分も多いから満腹感もすごいです。

 ちなみに、朝食べるときに生卵を1つ落としておくと、昼頃には硬めの半熟卵になっていて最高においしいです。

この冬はオートミール粥弁当で過ごそう

 毎日のお弁当が面倒で、毎日おにぎりを作っていましたが、おにぎりと変わらないくらいお手軽です。

 この冬のお昼はオートミールを食べて過ごそうと思います。