家でのんびり(?)スターデューバレー

  • 2022年3月5日
  • 2022年3月5日
  • ゲーム
  • 19View
  • 0件

 スターデューバレーで遊んでいます。コツコツ続けて、ようやく1年が過ぎました。

やることがない冬

 冬は本当にやることがありません。ルーンファクトリーとかだと冬でも育つ作物があるのですが、スターデューバレーだと(今のところ)冬の野草の種しか育ちません。農業が出来ない寂しさもあり、農業からの収入がないのもまた寂しい…。

 家畜たちのミルクや卵の加工品が主な収入源です。日によって違いますが2000円くらいでしょうか。家畜を増やせばもっと収入も増えます。来年の冬に向けて、家畜を増やしていきたいところです。

鉱山で働いてスプリンクラーを作ろう

 鉱山で鉱石を見つけて加工したらスプリンクラーが作れます。さらに、水晶を溶鉱炉で精錬クリスタルに加工して、延べ棒と共に加工すると高品質スプリンクラーになります。

 これ、今回初めて気が付きました。水晶を加工する発想がありませんでした。わかってたら水晶とっておいたんだけどなー。

 早速鉱山に籠って、材料集め。案外簡単に材料が集まって、農場の半分ほどがスプリンクラーで埋まりました。これで春からは、種まきだけでかなりの収入が得られるはず…。

まとめ

 スプリンクラーも作ったし、春になったら、作物からの収入で家畜をがっつり増やしていこうと思います。