ダークモードを試してみた

 スマホのブラウザを変えてから、ダークモードを試しています。ダークモードもこれまでは、アプリのツール系はダークでもウェブで検索する画面は全体的に白かったんです。多分ダークモードに対応していないサイトは白く明るく表示されていたんでしょうね。

 それが最近、ウェブ検索中もダークになるような拡張機能を入れました。拡張機能を使ってようやく完全なダークモードになりました。

完全なダークモードではまた違う。

 完全にダークなブラウザは、目への刺激が少ない気がしています。 ダークモードでも画面が見えにくいようなことは、今のところありませんし、画面を見たときの興奮感が減っている気がします。ウェブサイトをみていると気分が高揚しますが、ダークモードだとそれが押さえられている気がします。

 本当は、夜画面を見ないほうが、睡眠に良いとわかっているんですけど、ついつい画面を見てしまうんですよね。せめてダークモードとナイトモードを活用して、画面を見ても睡眠への影響が少ないように工夫していきたいと思います。

ダークモードの方がスマホの電池の持ちもいいらしいし。

これはしばらく継続していく気がしています。