WiFi 体重計は続けやすい

去年の10月に WiFi 体重計を買いました。

Bluetooth体重計比べて値段が高かったので、どっちを買うか悩みました。今思えば WiFi 体重計を買って良かったと思います。

WiFi 体重計を買ってよかった理由

続けやすい

 Bluetooth体重計でも、もちろん体重記録はできますがBluetooth をオンにする必要があります。WiFi 体重計だとそのひと手間がありません。本当にただ乗るだけです。

 たったひと手間ですが、それがないおかげで続けやすいと感じています。

 体重計に乗りさえすれば、後は自動で表にしてくれて増加傾向なのか減少傾向なのか目で見て確認することができます。かなりらくです。

続けたい事のハードルは低く低く

 ただ体重計に乗るだけでいいので面倒くさがりな私でも続いていると思います。これがもしBluetooth 体重計だったら続けていなかったかもしれません。買う時は、ただひと手間を省くためだけに高い体重計はもったいない気がしていましたが、十分価値があったと思います。

 継続は力なりで本当ですね。これから何か続けたい時は、とにかくハードルを低く低くしていくことも継続のコツかもしれません。