サーモンランでバイト

 Splatoon を初めて一か月ほど、バンカラマッチのルールもだいたいつかめてきました。

 あと残るはサーモンランとナワバトラーです。やっぱりサーモンランから手を出すべきでしょう。

 サーモンランはゲームを始めの頃にちょっとだけ遊んだことがあります。回線が悪い不具合もあったので、この段階で止めてしまいました。もう回線問題も解決しているみたいだし、ちょうどいい頃な気がします。

馴染みの武器が使えない

 ナワバリバトルやバンカラマッチではわかばシューターばかり使っていますが、サーモンランは支給された武器を使わないといけません。これがものすごく大変です。わかばシューターでの動きしかしてなかったので、筆とかローラーとかチャーザー関係が全く扱えません。シューター関係なら何とか、と言ったぐらいです。

 スペシャルも配給制なので、バンカラマッチでよく見るスペシャルを突然使う立場に置かれて、正直厳しい感じです。敵を倒す以前に操作が怪しいっていうやつです。

数こなせば

 他のバンカラマッチとかでも数をこなせばどう動けばいいか分かってきたのですが武器が多い分立ち回りなど覚えることが多そうに感じます。バンカラマッチよりよほどぬまの部分があるような気がしています。

 サーモンランではお金やギアが手に入るし、しばらくはサーモンランでお金を稼いでギアを整えていこうと思います。