月経カップで冬も快適

 あまり使っている話を聞きませんが月経カップを使っています。使い始めこそ違和感がありましたが、もうなくてはならないものになっています。

月経カップは快適

 月経カップをつけていると、生理中でもゴロンと横になったりストレッチ的な動きもらくらくできます。ナプキンだけだと漏れが気になってなかなか出来ない動きも平気です。いつでも楽な姿勢が取れて快適です。またナプキンの使用量も減るので、ナプキンを買う量が減るし、さらにゴミの量まで減ってくれます。使った後のナプキンを捨てるのってひと手間なのでそれが減ってくれるのは嬉しいことです。

月経カップの欠点

 欠点は、スーパーに売っていないし敷居が高いことでしょうか。今だに使っているという人とあったことがありません。ただ、海外ではよく使われているというのがよくわかります。楽なんだもの。使うコツさえ分かってしまえば、一番楽ちんの生理用品かもしれません。

月経カップは絶対おすすめ

 使ったことのない方はぜひ騙されたと思って使ってみてほしいです。月経カップを買う時は数千円かかりますが、その後ナプキンの使用量が減るので簡単に元は取れると思うのです。このご時世で、ナプキンが手に入らないなんてことがあってもカップがあれば安心ですし、本当におすすめアイテムです。