半日かけて空回り

 久しぶりにおでかけをしようと、行ったことのない日帰り温泉に行くことにしました。近場は大体行ってしまったので、車で1時間ぐらいかかるちょっと遠目の日帰り温泉です。日帰り温泉が割と一番楽な娯楽です。荷物も少ないし、お金もたいしてかからないし、家でご飯も食べれますからね。気温も暑くも寒くもなくちょうどいいし、天気もお出かけ日和です。

 気になったお店によりみちしながら、日帰り温泉に行くとまさかの定休日でした。なんてことでしょう。完全に温泉に入ってのんびりするつもりだったので、残念すぎます。

 でも近くに別の温泉もないし、諦めるより他にありません。グーグルで調べたときに定休日まで調べておけばよかった。後悔先に立たずです。

ドライブと思い込む

 ただ日頃行かない場所に行って、見たことない景色を見たので気分転換にはなりました。全体として悪くはないのですがやっぱり目標を立ててお出かけしたので、温泉に入ってのんびりするというのを達成したかったなあと思ってしまいます。

 超ポジティブに考えれば、またべつのちょうどいい日にお出かけする口実ができたのかもしれません。もう少し寒くなってからの楽しみにとっておこうと思います。