Splatoon 3 第2シーズン開始

 Splatoon 3で新しいシーズンが始まりました。腕前は2段階落ちて S になっています。新しいシーズンから Xマッチが始まったらしいのですが、まだまだ遊べるのは先になりそうです。残念。

新ステージ

 X マッチはまだまだ遊べませんが新しいステージは早速遊んでみました。くさや温泉と、ヒラメヶ丘団地ですね。くさや温泉は見た目が自然な感じがして好きです。自陣から下に降るマップ構成も、攻めも守りも楽しいです。

 ヒラメが丘団地は、まだ全然要領を得ません。中央の激戦地が高台にあるので守るときは、敵がどこから来るか分からず、攻める時もどこまで出ていいのか分かりません。一度押し込まれた時は、ある程度確保できたら前線を前に進める方が勝率がいいのかもしれません。味方と同時に多方向から攻めるのがいいのかもしれません。まだまだ練習が必要そうです。

もみじシューター

 わかばシューターぐらいしか使えない私でももみじシューターなら何とか使えるかもしれません。トーピードとポップソナーを使いこなせるかは謎ですが、他の武器よりは扱いやすそうな気がします。トーピード、結構簡単に避けられるのでそれがちょっとだけ不安かなという感じです。