リングフィットアドベンチャー挫折してた

 リングフィットアドベンチャーというスイッチの筋トレ型ゲームがあります。筋トレでもしようと思い立って購入したのですが、つかなくなってやめてしまっていました。なんで思い出したかと言うと友達がリングフィットアドベンチャーを購入したからです。

なんでやめちゃったんだろう

 リングフィットアドベンチャーを遊んでいた時はそれなりに楽しかったのですが、だんだん調子に乗って負荷を上げて言って辛くなってしまって辞めたような気がします。特にボス戦は私にとってかなりきつい筋トレになっていました。運動したらすっきりするしそれなりに楽しいとは分かっているのですが、きつさに負けてしまいます。私はきついことがとことん続かないようです。

 今回せっかく友人がリングフィットを始めたと教えてくれたので、もう1回始めてみようという気になりました。前回止めちゃった反省を生かして、できるだけ軽い負荷で行おうと思います。

 久しぶりに起動してみたらストーリーモードも1面クリアするだけで体がポカポカしてくるのでこれから寒い季節にちょうど良さそうです。毎日するなら朝一番がいいような気がします。朝一で洗濯物を干してその後でリングフィットするのがいいかしら。体がポカポカしたら朝の仕事もはかどるような気がします。

 せっかくの機会なのでもう一度チャレンジしようと思います。