Splatoon 3 苦手ステージヤガラ市場

 Splatoon 3で遊んでいます。 いろんなステージがあってそれぞれ楽しいのですが、ものすごく弱いステージがあります。ヤガラ市場です。イカリング3で見る勝率が30%程度と極端に低いです。

 ヤガラ市場縦長のマップでそれぞれ左右に裏取りルートが存在します。相手のチャージャーの射線が切れるところには、みんなが一斉にボムを投げてきます。相手よりボムが速くなければいいのですが、どうしてもこのボムに引っかかってしまいます。かといって他の場所だとあまり強くありません。

同じような別マップでも

  同じ縦長マップでもマサバ海峡大橋は中央左に広めのスペースがあって、超射程の射程をきりながら戦えるので、勝率がいいので す。マサバは勝率7割に達します。ヤガラ市場には隠れる場所がほとんどありません。ヤガラの勝率が上がったらかなり腕前も上がりやすい気がします。 若葉シューターで前衛に攻め込めるような腕前もないので、ボムを投げるのがメインの戦法になるのですが、ボムを投げる前にやられてしまいます。中央左下の影がだめなので中央右下の屋根の下あたりに居座ってみようかと思っています。

 ヤガラ市場はまだまだ研究が必要そうなマップです。