スプラトゥーン3 ナワバリバトルスパイラル

 スプラトゥーン3は楽しいですね。私は、わかばシューターをメインで遊んでいます。

 武器の横に旗のマークがついているのですが、それがチョーシを上げることで金色の旗になるそうです。

 金色の旗とかかっこいい!

 付けたい!

 これはナワバリバトルに潜らないといけません。

物欲センサー発動

 早速ナワバリバトルをはじめると面白いほど負けます。完全に物欲センサーが働いています。チョーシも下がり続けました。一旦中断しても全く効果なし。

 とうとうチョーシ0まで落ちてしまいました。こんなに負け続ける事ってあるのかしら。びっくりしています。

 一旦ゼロになったら、そこからは勝てるようになりましたが本当に恐ろしい期間でした。

 ある程度まで上がると勝ちにくくなるようなシステムが組まれているのかしら、でも何も0まで下げることないと思うのですが。

 まごうことなくゼロからスタートです。

 システムの問題なのか私の行動の問題なのか。両方の方な気もしますね。バトルナンバーワンは時々つくので、塗りが足りないのかしら。YouTube でナワバリバトルの解説動画とか見て練習が必要そうです。次回のフェスにも役立つことでしょう。

 また0からチョーシをコツコツと上げていこうと思います