100均 カーラー便利かも

 最近 100均でカラーを買ってみました。ショートヘア なので カーラーとか使えないのかな と思っていました。

 ただ ショートカットの YouTuber さんが使っているのを見たので、意外と使いやすいのかもしれないと思って買ってみました。

 使ってみると 意外と頭の形が丸くなる感じがしていいです。カーラーの中に金属が仕込まれていてドライヤーを当てるとアイロンのようになるよ というものを使っています。

 つむじの関係か 片側だけ髪型が整わないことがすごく多かったのですが、風呂上がりに髪を乾かした後に何分 かこのカーラーをつけておくだけで綺麗な流れが出来上がります。

これは便利。

 アイロンは温まるまで時間がかかるから待ち時間がだるいし、毎日していたら髪がいたんでしまいそうです。それに比べたらこのカーラーは、つけて他のことをしていてもいいし、温まるまで待つ時間も必要ありません。そして1個100円です。小さめのものなら100円で2個入っています。安いし手頃だし髪は傷まないし 悪いとこなしです。強いて言えば つけている間人に姿を見せられませんね。

 熱を使わないから 火傷することもありません。総合的に結構 優秀な気がしています。