夜に虫がブンブン

 夜寝ていると、虫がブンブン言って近くを飛び回ることがあります。

ちょっと目覚めて、追い払ってまた ウトウトしてたら そのうちまた ブンブン言い出すんです。そんなことを繰り返していたら 一晩過ぎてしまいました。ちゃんと虫を取ってしまえばいいのですが、寝ているとなかなか布団から出たくありません。完全に寝不足です。

 わかってるけど対応できずにダラダラして、最終的に良くない感じです。

 世の中って結構こういうこと多いのかもしれません。

思いついた時にやろう

 虫も掃除も思いついた時に対応すれば そんなに時間がかかることはありません。めんどくさいと思っているものでも意外と時間を計ってみると 大したことなかったりするものです。後後に回そうとすることで、気持ち的なプレッシャーも増えます。

 早くした方がいいと分かっているのですけどなかなか行動に起こせません。こういうのは本当に良くないなと思っているんですけれどね。寝不足のせいで 余計に判断力も鈍ってしまっています。決断を先送りにして だらだらしたいと思ってしまいます。

 だって布団の中が最高に気持ちがいいんです。1日布団からずに生活したいものです。

 なかなか布団から出れない 冬場の朝模様です。