仕事の日の自分時間って少ない

  • 2023年5月5日
  • 2023年5月5日
  • 失敗談
  • 3View
  • 0件

 独身で実家暮らしですけど、それでも仕事の日は自分の時間が少なくて、あっという間に1日が終わってしまう感じがあります。自分の時間は、朝5時か6時に起きて7時まで、仕事から帰って20時ごろから21~22時くらいです。毎日2から3時間ぐらい自分の時間が確保できているのは、世の中の人からしたら十分素晴らしいことだと思うのです。でもね、やっぱり自分としては少なく感じてしまいます。

 自分の時間でしたいことがゲームとかなので、時間がかかるというのもあるんでしょうね。

 ただこのところは、スマホでYouTubeショートを見て潰してしまったりすることも多いのでそれで余計自分の時間を少なく感じているのかもしれません。YouTubeショートは短い時間で見れるので、あっという間に終わるのですが、次々にみれるので際限がありません。実はそんなに興味のある内容でも無かったりするんです。それでもダラダラと見てしまう。本当に良くないですよね。時間がたくさんあって退屈なら見てもいいんですけど、時間がないと感じているのにみるもんじゃないですよね。

 ユーチューブもお手軽で楽しいんですけど、やっぱり映画とかもいい作品に当たればユーチューブ以上に濃厚な時間を過ごせます。ユーチューブがスナック菓子なら、映画はバラエティ定食って感じでしょうか。

 ついつい疲れていると、お手軽な方を選びがちですけど、ユーチューブばかりになってしまうのも良くないなーなんて感じています。