月経カップは楽でいいよ

 月経カップを使っています。周りでは月経カップを使っている人を知らないので使っている人は少なそうです。でも使ってみるとものすごく便利なんです。

蒸れない

 夏場になってくるととっても不快になってきますが、カップだと血液が漏れないので常にさらっとしています。これがものすごく快適です。念のためにナプキンもしていますが汚れていないので別に気持ち悪くありません。

漏れない

 カップなので寝転んでも歩いても大丈夫です。定期的にカップの血液を捨てさえすれば漏れることはありません。生理中って体がきついのでちょっと横になりたいとかいう時も多いんですけど、漏れるのが怖くて出来ないんですよね。かといって夜用に変えるのはもったいない気もして…。月経カップを使いだしてから、この横になれないストレスが無くなりました。

ナプキンが減りが遅くなる

 私は月経カップを使っている時も念のためナプキンを使用しています。でもほぼ汚れないため、ナプキンの使用量が減りました。なので買い物の量も減るし、ゴミも減ります。地味に楽になりました。

月経カップはお勧め

 ちょっとハードルの高い生理用品ですが、一度使ってしまえばこんなにいいものはありません。生理の不快感を大幅に改善してくれました。だまされたと思って一度使ってみてもらいたい生理用品です。