平干しネットで、小物干しを楽に

本で読んだか、ユーチューブで見たか忘れましたが、小物を平干しネットに干すと、時短になっていいらしいので、平干しネットを導入してみました。

3COINSで平干しネットを購入。

 そもそも平干しネットの相場ってどのくらいか調べてみました。アマゾンだと1000円くらいでした。ダイソーにも売ってるらしいのですが、横の風よけが付いていないらしいので、小物干しには合わなさそうです。靴下やパンツが飛んで行ってしまっては困ります。

 3COINSの平干しネットは横に風よけが付いている中で一番安そうだったので購入しました。

 折りたたまれているのでとても小さいですが、開けると結構な大きさです。

靴下をおいてこのくらいのサイズ感です。

結果:ちょっとだけ楽 

 我が家は2人暮らしなので、それぞれ上段下段で持ち主ごとに分別しています。 

 干すときは、あまり重ならないようにだけ気を付けながら、ぽんぽん置いていけばいいし、回収するときは何も考えずにざーっと回収するだけでOKです。 下着や靴下はシワがどうこうもありませんし、非常に有効な方法だと思います。

 ただし、ブラジャーだけが鬼門で、ホックが底の網に引っ掛かります。なのでブラジャーは裏返しに(カップの膨らんだ面を底に向けて)置くようにしています。

 ちょっとだけ、楽なのは、そもそも小物の数が多くないからですね。

ほんのわずかでも楽を追い求めていこう

 特に家事については、毎日毎日積み重なるものですから、ほんのわずかでも楽になると、毎日積み重なってより楽になるような気がしています。残業で体がきつい時、やる気が出ないとき、落ち込んでいるとき、どんな時でもこなせるくらいに、家事を最小化して、手間をかけないようにしたいと思っています。

 毎日の事だと、面倒くささにも鈍感になっているので、時々意識して家事の流れを調整しないといけません。