100均のスマホスタンドを設置しまくる

 スマホリングを使ってみたら思った以上に快適でした。いつでもスマホを横に立てられるというのは、とっても便利でした。

 縦にも立てられたらいいのだけど、とキックスタンドを探していましたが、ピンとくるものがありませんでした。

100均のスマホスタンド

 仕方ないので発想を転換して、スマホを見る場所全てに100均のスマホスタンドを設置してみました。家の中でスマホを見る場所って大体決まっています。6個スタンドを購入して、いつもスマホを見る場所に片っ端から設置してみました。

 単純ですが、これは案外いい方法でした。

 質より量で押し切りました。

 

 スマホスタンドなので縦でも横でもおけるし、角度調整もできるし、不安定さがないのもいいです。

 あと、家の中でスマホを見る場所というのが本当に固定しているというのも新しい発見でした。歯磨きをする洗面台や、いつもゴロゴロするラグの上とか、ちょっと時間が出来たタイミングでスマホが見たくなるようです。

一番は、スマホケースに取り付けられて、邪魔にならなくてかつ安定して縦にも横にも設置出来るスタンドが見つかることですけど、今のところは見つかりません。そのうちにそういう便利商品が出来たらいいなーと思っています。