Splatoon 3  上達って難しい

 Splatoon 3で遊んでいます。わかばシューターを使っていて、ウデマエは S +0ですが、行き詰って腕前借金生活を送っています。

 最高の腕前は S +4だったので腕前をあげたいなと思っているんですが、現状手も足も出ません。

ギアを変えてみる

 わかばシューターの強みである、スプラッシュボムの2個投げギアを使っていて行き詰まったので、あえて2個投げをやめてみました。ボムを2個同時に投げて有効に活用できたという機会があまり多くないんです。慌ててボムを投げているので、ほとんど同じ場所に2個投げてしまいます。ちょうどイカ速で可愛いギアがあったのでそれに切り替えてみました。しばらくは2個投げのクセが出てインク管理に困りましたが、慣れれば一個のボムをより集中して投げれています。

 さらにイカ速をつけたことで、初動が大体の敵より早く動けます。早めに強い場所を確保できることで、安全な動き出しができます。そして対面した時も逃げたり避けたりがしやすいです。イカ速は、結構使い勝手がいいギアでした。

試行錯誤

 いろんな動画を見て、真似をしてみたりしていますが見ることとやることでは全然違うみたいでなかなかうまくいきません。少しずつ試行錯誤して遊んでみようと思います。