月経カップで楽チン

 かれこれ数年、月経カップを使用しています。導入まではかなりためらいましたが、慣れるとこんなに便利なものはありませんでした。

使ってもへらない、補充がいらない

 生理用品って基本使い捨てのものが多いです。だから生理のたびに夜用が足りるか昼用が足りるかお出かけ用が足りるか考えて補充しないといけないんです。これが地味にめんどくさい。月経カップを使い出してから生理用品の減りがぐんと減りました。さらに月経カップが洗って繰り返し使えるので、残量などを気にしなくていいのでかなり快適です。

 この先何かあって、生理用品が手に入らない事態があってもぎりぎり乗り切れるような気がしています。

蒸れたり漏れたりしない

 蒸れたり漏れたりしません。タンポンを使った時も快適で感動したのですが、ほぼそれに等しい感覚です。タンポンは連続8時までしか使いませんが、月経カップは洗って繰り返し使えるので月経カップの方が優秀です。

 本当にこれがすごくかい生理の時、体だるくて横になりたい時にわざわざ夜用のナプキンに変えるのがめんどくさかったのです。月経カップならいつでもどこでもゴロンとなれます。最強です。

使い始めこそ慣れが必要ですが一度慣れてしまえばこんなに快適なものはありません。悩んでる方がいたら是非試してもらいたいです。